やなぎまるの日記

ブログは文字数制限のないTwitterだと思ってる節あります

アサイン(女子シングル)②

こちらの記事の続きです。

yanaglmaru.hatenablog.com

残り3戦のアサインと全体のPBランキングを見てみましょう。

 

中国杯

果たしてTBD使い切る気はあるのかとか言ってはいけない。1枠はアメリカ大会にもいるシャンイー(読み方合ってます?)選手だとは思いますが。

三原選手がここで初登場。渡辺選手はカナダで坂本、中国で三原。ヒャアーーー

こうしてみるとテネル選手めちゃくちゃ強いんですよね。テネル選手の状態次第ですが、昨季のエスポー杯同様、三原選手とヘンドリクス選手はまず有力でしょう。ただそれ以降は昨季まあ波の大きかった選手が...イェリム選手はシーズン後半お疲れ気味でしたが最後の国別で会心の演技を見せてくれました。長身と間の取り方が映えるスケールの大きな演技がとても好きなので、あのいい流れに乗って今季の活躍に期待しています。ところで韓国チームからの愛称?の"将軍"isどういうこと

 

 

エスポー杯】

上二人が抜きんでておる。TBD3枠埋まるでしょうか?ワールドにも来ていたユルキネン選手は来ると思いますが、正直残り2枠が他の国から、というパターンが濃厚な気がしています。中国杯もですが。ストレートにこのまま上から3人、ユヨン選手は状態次第。みたいな予想をしていますが、この中だと点数の起爆剤を抱えた住吉選手が不発で終わるかどうかで結構変わりそうです。

男子の時もそうだけど2戦目の選手の割合が増えてきただんだん書くことがなくなってくる

 

NHK杯

四大陸女王VSユーロ女王再び。

坂本選手が来るかと思いきや海外2戦。そういや海外の試合に行きたいみたいなこと言ってましたっけ。そういうモチベーションの持ち方もあるのかな?TBDが誰か、というところが結構気になりますよね。現在アサインの無い松生理乃選手への熱い視線が私のTwitterのTLでは多く見られますし、実際私も彼女が入ってほしい気持ちがあります。あるいは紀平選手が2戦目ゲットという流れでしょうか。いずれにしても十分ここで戦えると思います。と、思っていたのですがどうやら足の状態がまだ思わしくないそうな...うーん...

 

 

というわけで最後に全体PBランキング。総合200点を足切りラインとさせていただきます。

総合200点↑をラインにするとこんな感じ。昨季のファイナルが大荒れして5人が200点を割りました。アサイン運も込みで予想とかは大変なので投げます()

一つのミスで男子以上に大きく順位が入れ替わる女子シングル。そして現在それがそのままメダル、トップ争いに直結します。毎試合毎試合、それこそ特段強く応している選手がいる人にとっては胃薬案件かと思いますが、男子同様、毎回目が離せませんね。